<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「社長の部屋?」 ~専務の部屋~其の10
前回のGOLDEN HOUR(GH)からもう一ヶ月が経とうとしています。係長のクロ君の負けないように更新しようと思っているのですが、なかなかの筆無精?なもんで・・・。今回もいつもの事務所からお届けします。お相手はいつも大忙し(今は大学に大忙し)オレンジレコーズ社長です。

社「専務!ブログが全然更新されてないやんか。いいかげんにせんとクロ君に専務の部屋をやってもらうで。今日中に頼んだで。」

専「わかってますよ!でもね、もともとこのブログは社長と交互に書こうって言ってたの覚えてますか。交互が無理でも、3回に一回は社長が書くはずだったんですよ。」

社「いやー、今でもその気満々なんやけどね。でもな、俺が文章書いたら論文みたいになるぞ。」

専「まあそれもいいじゃないですか、社長っぽくて。とにかくお願いしますよ。」

~ここから社長の部屋~

社「みなさん、いかがお過ごしですか。秋も深まり事務所付近の街路樹はすっかりと秋色に染まっています。秋の心地よい風に誘われ、先週の火曜日は東京モーターショーに行ってまいりました。」

専「あのー社長、東京モーターショーも気になるんですが、イベントの話を書いてくれれば有り難いんですけど。」

社「モーターショーよかったで。BMWの話書きたいんやけどな。仕方ないから今日はイベントの話でも書くわ。皆さん、10月15日(土)に行われましたHGはいかがでしたか。」

専「しゃ、社長!!HGってハードゲイになってますよ。あー、今回はもう書かなくてもいいです。先が思いやられる・・・」

社「な!俺が書かん方がええやろ!今から最高のコーヒー入れるから安心してくれ!」

専「あー、わかりました。そのかわり残念な味(※1)って言われないようにして下さいね。じゃあイベントの昼に行われたラジオの公開録音について書いてみようかな。」

社「ところで専務はラジオの放送は聞いたんか?」

専「聞きましたよ!かなり面白かったですけどね。ただね、我々喋りすぎです。それも全然レーベルの宣伝してないし。話の内容もないしね。反省ですよ。もちろん例のトークはカットされてましたよ。」

社「あれはやばかったよな。ほんまうっかりしてた気がする。」

専「もし生放送なら二度とよんでもらえないでしょうね。ラジオ局がαステーションやのに、802(ハチマルニ)って普通言わないですよ!カプセルの二人もそうやし、スタッフ全員固まってましたよ。」

社「確かにあの瞬間、その場の空気は冷え冷えとしてたよな。」

専「まあいい勉強になったと思えばいいですね。」

社「次ラジオに出る時は気をつけるよ。」

専「次って明日(11月16日)ですよ。それも生放送(※2)・・・、不安ですね・・・。」

※1・・・社長がカプセルのこしじまさんにロイヤルミルクティーをつくり、その時こしじまさんに言われた言葉。

※2・・・埼玉のFMらしい。社長がいいかげんなのでよくわかっていない。
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-11-15 17:58 | 専務の部屋
☆第1回オレンジキャンプ☆
どーも自称係長のクロです。

あーー楽しかったですキャンプ☆10月のGHにも負けないぐらいね♪
前回capsuleがゲストのGHのレポートはブログなのでこの下にあります。嘘つき!!どこにもレポート書いてないやーーんって思わないでくださいね☆
あとレポートが遅れたのもわざと遅らしたのです☆(言い訳)

ではでは10月22日に行われたオレンジキャンプのレポートです♪
ほんと楽しかったので書きたいことばかりで長いです…。

今回はGOLDEN HOURチームを含め大人17人+子供1人の計18人参加でした☆
河内長野に11時集合、雨が降ったりしていてでちょっと不安…。
出発は午前と午後の2回。僕は午前中のほうなのでそちらのレポートです☆
まずは食材をこんなに買う人いるのかと思うぐらい大量に(確かスーパーの籠6~8杯分)買いこんで 目的地までGO!!
車内ではオサレな楽しい曲満載で旅行気分がUP★もちろんお菓子を食べながら☆
道中は対向車が来たら通れない道が何箇所も続く山道。 そんな道をガンガン進む社長は男らしい!そして何より車窓からの眺めは最高!! 谷や渓流、滝やつり橋、エメラルドグリーンの澄んだ色のダムなどがあり、紅葉の季節に来たら素敵な山道。そして目的地である奈良県下北山スポーツ公園という複合施設についたのが6時前。
この頃には雨がすっかりやんでいました。

ロッジの中に入るととっても面白い作りで、壁が3段ベット☆あいにく一番上は荷物置き場になってましたが…。
c0052724_1242954.jpg

『中の様子☆』

お風呂が10時までということで急いでBBQ☆ しかも空は満天の星空★
みんなで手分けして調理班と火をおこす人とで分かれて手際よくこなす☆
もちろん社長は噂の例のお仕事が…そうです!ほうきを持ってバンバン虫を退治!!
親の仇のように顔つきが本気!!でも途中、大きな蛾がほうきにとまったので外に逃がしてやるというやさしいところも。
因みにこの時の音楽は本当に前回のGHの『べープ』のCM曲(笑)

c0052724_1403570.jpg
『みんなで乾杯★』

c0052724_1263515.jpg

『BBQ』

飯盒は僕が担当!!初心者でどれぐらいの時間を炊くのか分からないので言い伝えの「はじめチョロチョロ、なかパッパ」を頼りに集中してご飯を炊く。
炊くのに熱心でBBQをあまり食べれず…上等肉は3枚ほど…ちょっと残念…。
田中さん曰く『カレーに合いそう』な少し固めの軽いお焦げ付きのご飯ができあがり、おいしくいただく☆いいよね♪おこげって!
c0052724_1261694.jpg
『久しぶりの飯盒ごはん』

そしておちびちゃんと遊び、人間メリーゴーランドをして お酒も入っているせいか、ぐでんぐでんに… おっちゃん体力ないわ。。。

c0052724_1265967.jpg
c0052724_1273365.jpg
c0052724_228871.jpg

『みんな楽しそう☆』
c0052724_1295618.jpg
『焼きましゅまろ』

9時過ぎにお風呂の最終時間(10時)がやばいということで 急いで車に乗り込みお風呂へ★
3種類の湯船とサウナがあり、この夜は露天風呂へ。とっても気持ちえかった~。 でも温泉のおっちゃんにせかされて、追い出されるということに。ちょっと皆不満そう(笑)

ロッジにもどり、星に詳しい専務から天体観測の星座早見表のプリントを受け取り、学生社長の起立・礼・着席で説明開始★
そのあとは外に出て天体観測、オリオン・カシオペヤ・秋の四角形など星座を見ていると流れ星が♪専務も見ていたらしく、いっしょにはしゃぐ★最終的に僕は4個の流れ星が見れました。 皆も見たいらしく、星座より流れ星探しに夢中。そして1時間以上寒空の下で夢中になっている人達も。
ちなみに寒すぎて花火は中止(笑)

そのあとはロッジの1階で酒盛り→自己紹介→酒盛り!!
もちろん飲めない人はコーヒーと紅茶とジュース☆社長に珈琲を入れて貰う☆インスタントだけどおいしかったぁ~☆
c0052724_140881.jpg
『マンダム男の世界』
↑タバコを吸わないのにくわえて、横ワケハンサム!!

そして僕を含めて6人ほど朝4時まで話をしてしまい、皆、寝ようとすると社長がロッジのライトが明るくて気になるらしく、色々と丁度良い明るさになるように試すが、何回も電気がついたり消えたり、そして天井の巨大扇風機がゴーっと回ったり。(笑)その作業で数人が目を覚ましたり、うーーんと軽い唸り声おあげたりして迷惑そう!(笑)
最終的にはライトの上に枕カバーをかぶせて光を調節して就寝☆

朝9時半に起床。とってもいい天気☆天窓からの光でさわやかに目覚める☆
でも子供の早起きに僕はついていけず…(笑)
社長を起こすともう少し寝かせてや…の一言。 専務曰く、いつもは夜があける前に一人で目覚めてじっと座って「暇や…」ってつぶやいてるらしい。専務がちょっと珍しいといっておりました。ビデオをまわしていたので社長ファンは僕に言ってくれたら寝起きシーンを見せてあげますよ☆
窓の外を見ると外を見ると夜は暗くて分からなかったダム湖が広がり、ロッジの裏は湖でロッジの2階からの景色はダムの堤防というちょっと雄大(?)な景色☆とっても素敵なロッジでした☆
c0052724_1281125.jpg
『ロッジ2階から』
c0052724_129216.jpg
『ロッジの庭』
c0052724_2545498.jpg
『朝の一時』
c0052724_1431296.jpg
『分かりにくいけど窓越しのテイトウワポーズの専務』

この頃にぽつぽつと軽く雨が降り始めちゃう。でも一番楽しいときだけ、雨がやんでよかった~!!

昨日の夜の片づけをしてから11時位に温泉にGO☆
朝はゆっくり1時間ほどお風呂とサウナを楽しみ、 ご飯を食べて、ゆっくりしてから名残惜しいが、帰宅☆

そして難波で社長専務の言葉で解散☆

みなさんお疲れ様でした☆楽しい週末でしたね♪
そして長々文章を読んでくれた方!ありがとう☆

次回は未定ですが!楽しそうだと思った方!!
みんなで遊びましょう☆

次回、GHは12月17日であります☆
クリスマスでいつもよりハッピーですよーーーー!!
本当のクリスマスがくる前に一足早く楽しんでってくださ~い☆

ではでは 自称係長クロでした☆
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-11-10 02:31 | レポート