<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
「マイペースに」専務の部屋〜其の1
HPが大きく更新されない、もっと情報が欲しいなどなど皆さんの希望?期待?(僕は不安)にお答えして、週に一回のペースで日記みたいなものを書くことにしました。社長には交互で書こうと提案しているのですが、どうなることやら・・・というわけで、記念すべき第一回は社長と専務、夢の対談です。

専「社長ご無沙汰しています」

社「その前に10月分の請求書作ってくれる?もう出さな間に合えへんから」

専「申し訳ございません・・・」 (25分経過)

社「専務、コーヒー入ったで!これ100g1800円するから、香りから楽しまなあかんで」

専「あっ!懐かしいですね。これ僕が高校の帰りに社長に頼まれてよく高島屋で買ってたやつでしょ」

社「いつも500g買ってきてもらってたよなー。それも2週間に一回!」

専「正直あの時が一番リッチでしたね!」

社「・・・」

専「ところで今日は対談なんですけど、何から話したらいいですか?」

社「じゃあ、普段お互い何してるか言おっか。」

専「えっ、私生活?社長の普段の生活って大体想像つきますよ」

社「専務は絶対知らんって。ほんなら言ってみてや」

専「まず、朝7時にトイレに行きたくなって目覚めるでしょ。また寝ようとしてベッドに入るけど、窓から入ってくる僅かな光が気になって眠れない。だから、新聞を隅々まで読む。それも朝日と日経!9時ごろになったらようやく眠れるでしょ。それから12時半に慌てて起きる。大学の3限の講義に遅れそうだから。朝食も食べずに風呂に入るけど、シャワーだけじゃ嫌だからしっかり湯船に入る。これでもう13時!すでに講義が始まってるでしょ。慌てて車に乗り込み大学に向かう。もちろん髭をそりながら・・・」

社「あっ!もうええわ。俺、話することなくなるやん。でも、髭を剃るのは風呂出てからやで」

専「じゃあ質問いいですか?僕の素朴な疑問ですが、レーベル始めるきっかけは何だったんですか?」

社「小学校の頃からピアノを習ってて、祖父が持っていたショパンのレコードとかよく聞いてたんやけど、何とかしてその良さを皆に伝えたかったわけ。そんな思いがずっとあったから、「これ!」と思った音楽をリリースしたいという気持ちが人一倍強かったと思う。おかしいかな?」

専「全然おかしくないですよ。ただ、中学の修学旅行のバスでかけてもらう用に社長が作ってきたMIX TAPE、あれはヤバかったですよ。ショパンなんかバスで誰も聞かないですよ(笑)」

社「アホ!あの時はショパンなんか入れてないって。バナナラマやったって!!」

専「社長、もうこんな内容やめましょう。たぶん誰も読みたくないでしょ。じゃあ、お互いお勧めのレコードを紹介しましょうよ」

社「じゃあ、第2回専務の部屋で!」
[PR]
by orangerecords_etc | 2004-10-31 19:41 | 専務の部屋