カテゴリ:専務の部屋( 13 )
「頑張ろうとする社長!しかし・・・」専務の部屋~其の13~
こちらは、めったに更新されない専務の部屋です。あるイベントでお客さんに言われてしまいました。「いつ見てもタフマンの写真ですね・・・」うっ!こりゃヤバイ!!更新しなきゃ。少し頑張る気がわいてきた専務です。気がつけばもう6月になっています。暑い暑い夏が少しずつ近づいてくるんだな。ぞっとします。第2回オレンジキャンプもそろそろ企画しなきゃ。今年は近場を狙っております。本日の専務の部屋は珍しく僕の自宅からです。

 (ピンポーン、ピンポーン、ピピ、ピンポーン)

専「ん?こんな遅い時間に誰か来たんか?」
(インターホンのモニターを確認中)

専「うわー、社長や!また急に現れた。いっつも連絡なしやもんな。」

社「おーい、専務、起きてるか。」

専「今お風呂から出てそろそろ寝ようと思ってたところですよ。そんな事より、もう12時すぎてますよ。」

社「あー、わかってるわかってる。ちょっとお腹減ったやろ。行こうか!」

専「僕の話聞いてますか?そろそろ寝ようと・・・」

社「10分でええから、パジャマのままでいいし!何にも気にせんでええよ。」

専「社長は気にしないと思いますが、お店にいるお客さんが気にしますよ。僕のパジャマ黄色ですし・・」
  (黄パジャマのまま某ファミレスに連行される専務)

社「夜のこの時間は何食べてもうまいよな。ペヤングでも抜群に旨い!なー専務、何でやと思う?」
c0052724_13521360.jpg


専「率直に言いますよ。社長が太ってきたからです。ジーンズのベルトを通す部分を見てみたらどうですか。変なスジ入ってるでしょ。変形してるんですよ、ジーンズが。ヘ・ン・ケ・イ・・・。あとはチャックに注目したらどうですか。1センチくらい微妙に開いてるでしょ。社長のことブーちゃんって呼びますよ!」

社「そんなにヤバイんか!今年は服のモデルをする予定なんやで。」

専「えっ?本当ですか。その体型で。」

社「いやー、条件があって体重を60キロまで落とさなあかんのや。だから先週からダイエットやってるんやで。朝は何にも味のついてない全然艶のないコーンフレークに低脂肪乳をかけてるだけ。むちゃくちゃ味気ない。例えば、ふすま食べてる感じ。」

専「ふすま?・・・。よくわかりませけど、微妙にわかります。」

社「まあ、そんな事は忘れて注文しよっか。専務はヨーグルトジャマニー食べたいやろ。俺はホットファッジサンデーにするわ!」
c0052724_13503444.jpg


専「どっちも社長が食べたいだけでしょ。まあ、それでいいですけど。ところで、モデルやる気はホントにあるんですか?一番やばいのがこの時間なんですよ。」

社「あと数時間でまた味気ないもの食べなあかんから、別にええねん。」

専「明日からブーちゃんって呼びますね!」
[PR]
by orangerecords_etc | 2006-06-07 13:52 | 専務の部屋
「頑張る社長!」専務の部屋~其の12~
今年はブログを早めに更新しますよ。でも内容はシンプルに短くなってしまうけど。mixiよりもブログを頑張ります。mixiもちゃんとやってないけど。今日は頑張る社長の話です。
c0052724_14564113.jpg

専「あっ、社長、今日は早いですね。今年はやる気じゃないですか!じゃあ、プロモ資料を20部封筒に入れてもらっていいですか?」

社「それどころじゃないねん。今から飲み会に行かなあかん。資料はここに積んであるから、自分でやっといて!」

専「えー、それはひどいですよ!今から社長は楽しく飲み会に行くんでしょ。それに、飲めないのに意味ないじゃないですか!!」

社「バカモン!俺が今日、大学の授業で何て言われたかわかるか?」

専「このままじゃ卒業できないとか、単位でないとか、どうせそんなことでしょ。」

社「何でわかるねん!!その通りや!」

専「たぶん提出したレポートの内容が少なかったんでしょ。」

社「何でわかるねん!!その通りや!だから教授に言われたんや。もし単位がほしいんなら飲み会に参加しなさいって。」

専「それなら仕方ないですね。飲み会頑張って下さい。」

社「うーん、飲み会って、頑張るものなのか・・・」
[PR]
by orangerecords_etc | 2006-01-19 14:54 | 専務の部屋
「ファッショナブルに」 ~専務の部屋~其の11
ブログ(専務の部屋)を更新してほしいという暖かい?お言葉を多数頂いております。いやー、月日の経つのはほんとに早いですよね。「今晩更新しなきゃ、うーんやっぱり明日にして今日はレコード聞こうかな。」とか「今晩こそ更新!あっ、レコ屋のHPチェックしよう。」とかとかとか・・・。何故か全然更新できません。そんな感じですが、クロ君のイベントレポが更新されているのを見て慌てて書くことに。本日も深夜の事務所で作業中です。

専「社長、今日も社長出勤ですね。もう1時まえ(もちろん深夜)ですよ。僕が事務所に来て連絡したじゃないですか。あれからもう2時間になりますよ。」

社「そんなに時間経ったか?専務が来たときは風呂に入ってたから仕方ないやろ。湯船につかる時間は短縮したんやぞ。ところで、ええもん持ってきたで。」

専「わかってますよ。コーヒーでしょ!」

社「残念。コーヒーは後で入れます。今日は久々の力作のこれ!」

専「ん?何ですか、このラップに包まれているものは。お、オッ!!これクレープですよね。これ社長が作ったんですか。中にアイスが入ってる。(試食中)・・・・・これ、なかなか美味しいですね。コンビニで売ってるクレープ屋さんより旨いですよ!」

社「そうやろ、遅くなったのも納得やろ。このクレープの生地をつくるのが大変やねん。専務にもまた教えたるわ!アイスはいつものレディーボーデンやから安心。」
c0052724_13483236.jpg

専「そういえば、昔から社長の家の冷凍庫にはレディーボーデンが入ってましたよね。僕たちが子供のときは金持ちのアイテムでしたよ。こんな僕らってつくづく昭和を感じますね。」

社「おっ、もうひとつ言わなあかんことがあるねん。今年はファッショナブルピープルを目指して頑張っていかなあかんで!」

専「??意味が全然わからないんですけど・・・。」

社「じゃあ、“Ripple”っていうフリーペーパー覚えてるか?」
c0052724_13485942.jpg

専「覚えてますよ。アイドルたちの夜(イベント)で、映画の感想やレーベルについての質問を受けた“あれ”でしょ。」

社「その通り!その2006年1月号にその内容が写真と一緒に載ってるんやけど、なぜかFashionable Peopleとして紹介されてるんやで。」
c0052724_13491548.jpg

専「いまいち意味がわからないんですが・・・。一度yahooの翻訳ページで調べてみますね。(検索中)お、おー!!“ファッショナブルな人々”って出てきたけど、そのままやん!!社長は意味わかりますか?」

社「俺を誰やと思ってるねん。まだ英語の授業受けてる“大学生社長”やで。電子辞書もかなり使いこなす社長やで。早速・・・(検索中)お、おー!!!意味を言うぞ。①流行の ②上流の 今回は②の意味やろうな!」

専「①に決まってるでしょ。もし②の意味なら上流人、セレブみたいな感じですよ。この写真からは上流な“におい”は一切しないです。」

社「どっちにしても、今年はリリース・DJともに注目されるレーベル目指して頑張りましょう。」

専「そうですね。今年は最高の年になるように努力していきましょう。どっちにしても社長も3月で大学終了ですし。じゃあ、今から張り切って仕事しましょうか!!」

社「じゃあ、今からお約束のコーヒーを!」

専「やっぱり・・・・」
[PR]
by orangerecords_etc | 2006-01-13 13:49 | 専務の部屋
「社長の部屋?」 ~専務の部屋~其の10
前回のGOLDEN HOUR(GH)からもう一ヶ月が経とうとしています。係長のクロ君の負けないように更新しようと思っているのですが、なかなかの筆無精?なもんで・・・。今回もいつもの事務所からお届けします。お相手はいつも大忙し(今は大学に大忙し)オレンジレコーズ社長です。

社「専務!ブログが全然更新されてないやんか。いいかげんにせんとクロ君に専務の部屋をやってもらうで。今日中に頼んだで。」

専「わかってますよ!でもね、もともとこのブログは社長と交互に書こうって言ってたの覚えてますか。交互が無理でも、3回に一回は社長が書くはずだったんですよ。」

社「いやー、今でもその気満々なんやけどね。でもな、俺が文章書いたら論文みたいになるぞ。」

専「まあそれもいいじゃないですか、社長っぽくて。とにかくお願いしますよ。」

~ここから社長の部屋~

社「みなさん、いかがお過ごしですか。秋も深まり事務所付近の街路樹はすっかりと秋色に染まっています。秋の心地よい風に誘われ、先週の火曜日は東京モーターショーに行ってまいりました。」

専「あのー社長、東京モーターショーも気になるんですが、イベントの話を書いてくれれば有り難いんですけど。」

社「モーターショーよかったで。BMWの話書きたいんやけどな。仕方ないから今日はイベントの話でも書くわ。皆さん、10月15日(土)に行われましたHGはいかがでしたか。」

専「しゃ、社長!!HGってハードゲイになってますよ。あー、今回はもう書かなくてもいいです。先が思いやられる・・・」

社「な!俺が書かん方がええやろ!今から最高のコーヒー入れるから安心してくれ!」

専「あー、わかりました。そのかわり残念な味(※1)って言われないようにして下さいね。じゃあイベントの昼に行われたラジオの公開録音について書いてみようかな。」

社「ところで専務はラジオの放送は聞いたんか?」

専「聞きましたよ!かなり面白かったですけどね。ただね、我々喋りすぎです。それも全然レーベルの宣伝してないし。話の内容もないしね。反省ですよ。もちろん例のトークはカットされてましたよ。」

社「あれはやばかったよな。ほんまうっかりしてた気がする。」

専「もし生放送なら二度とよんでもらえないでしょうね。ラジオ局がαステーションやのに、802(ハチマルニ)って普通言わないですよ!カプセルの二人もそうやし、スタッフ全員固まってましたよ。」

社「確かにあの瞬間、その場の空気は冷え冷えとしてたよな。」

専「まあいい勉強になったと思えばいいですね。」

社「次ラジオに出る時は気をつけるよ。」

専「次って明日(11月16日)ですよ。それも生放送(※2)・・・、不安ですね・・・。」

※1・・・社長がカプセルのこしじまさんにロイヤルミルクティーをつくり、その時こしじまさんに言われた言葉。

※2・・・埼玉のFMらしい。社長がいいかげんなのでよくわかっていない。
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-11-15 17:58 | 専務の部屋
「オレンジキャンプ2005の補足」 専務の部屋~其の9~
皆さんから持ち物に関するご質問がありますので、簡単にお答えいたします。

基本的に何もついていません。温泉にはボディーソープ、リンスインシャンプーがございます。
旅館ではなくコテージなので、寝具はありますがタオル、バスタオル、歯ブラシは各自でご用意下さい。
山の中の施設なので、少し冷え込むことも予想されます。厚手の上着などの用意もあれば、安心です。
靴はスニーカーや運動靴など歩きやすいものをおすすめします。
ラジカセはこちらで用意しますので、CDをもってきていただければプレイいたします。

解散時間は河内長野駅16時ごろを予定しております。
18日現在の参加予定人数は約20人です。
最終締め切りは20日です。ふるってご参加下さい。
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-10-19 01:03 | 専務の部屋
「オレンジキャンプ詳細」 専務の部屋~其の8~
待ちに待ったオレンジキャンプがあと一週間でやってきます。秋の夜長に、コテージを借り切りBBQや花火、日ごろの疲れを温泉で癒しましょう。もちろん誰でも参加できますよ!

[日時]10/22(土)~23(日)
[場所]奈良県下北山スポーツ公園 http://www5.kcn.ne.jp/~kinari/
[費用]4,000円
[集合場所・時間]河内長野駅に11時
車で集合される方は、駅ロータリー内。電車でお越しの方は、駅前ミスタードーナツ前。
※直接現地で集合される方は「奈良県下北山スポーツ公園」に14時30分にお越し下さい。
 また、仕事の都合でどうしても11時に集合できない方は14時30分に河内長野駅ロータリーへお越し下さい。

参加される方は、メール info@orangerecords.biz でお知らせ下さい。10月15日(土)のGOLDEN HOURで直接参加の旨を社長・専務・スタッフにお伝え頂いても結構です。
メールには以下の内容を必ず記入下さい。

①参加者氏名(複数名の場合は全員の氏名)
②連絡先(当日連絡がとりあえる携帯電話の番号)
③河内長野集合もしくは現地集合
④河内長野集合の場合は交通手段(マイカーで集合・電車で集合のいずれかをお書き下さい)
⑤仕事等の都合で14時30分にしか河内長野駅へ集合できない方はその事を書いて下さい。

不明な点がありましたら、higashino@orangerecords.biz まで。

皆様の参加を心よりお待ちしています。参加メールはできる限り早めに送っていただけると嬉しいです。

           
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-10-14 22:30 | 専務の部屋
「オレンジレコーズお泊まり会2005」専務の部屋~其の7
今回は少し早めのブログ更新です。BBSにも少し書きましたが、社長と数年前から考えていた企画がようやく実現(そんな大したものじゃないですが)。10月22日(土),23日(日)の一泊二日、奈良県の下北山スポーツ公園って場所でコテージを借り切りBBQや花火、そしてこの場所に決めた最大の理由「温泉」で日頃の疲れを癒そうって企画です。

専「社長、今日の発送業務はもう終わりましたよ。あと何かすることないですか。」

社「あとはちょっとした雑用くらいやけど、その前にスーパー銭湯でも行かへんか?」

専「また太平の湯ですか?先週も社長に連れられて行ったところじゃないですか。ほんとに社長って風呂好きですよね。」

社「3日前にもリニューアルした祥福の湯に行ってきたけど、これまた極楽やねー。ただ、スーパー銭湯じゃなく普通の温泉も行きたいよな。」

専「それなら例の計画やりましょうよ。オレンジレコーズキャンプですよ!場所は下北山スポーツ公園が最高じゃないですか。最高の温泉(下の写真参照)も近くにあるし。」
c0052724_15213376.jpg


社「えっ?キャンプ?俺、虫嫌いなん専務よく知ってるやろ。前もコテージ泊まったとき最悪やったしな。」

専「忘れもしませんよ!コテージで僕が気持ちよく寝てたときですよ。社長がMY殺虫剤もってきて部屋の虫を全滅させてたんでしょ。僕の顔にとまった虫を殺そうとして僕の顔にスプレーまいたんですよ。一生眠ることになりそうだったじゃないですか!!」

c0052724_15231464.jpg

社「それより最近網戸用の殺虫剤買ったんやけど最高すぎるで。な、なんと4連射できるんやで!最近手放されへん。改造して8連射にしたいなー。」
c0052724_15415629.jpg
専「そんなことどうでもいいですけど、キャンプやりますよ!10月22日、23日で予約とっておきますね。」

社「一応30人くらい参加できるように予約しておいてよ。もちろん誰でも参加できるようにしましょう。予算は一泊二日で一人4000円くらいかな。あとは、専務に虫対策をお願いするわ!!」
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-09-06 13:51 | 専務の部屋
「社長とファーストフードへ」専務の部屋~其の6
2ヶ月ぶりの専務の部屋になってしまいました。もっと頻繁に書こうと思ってるんですけどね・・・。目標は週一回なんですよ!最低でも月一回!あー・・・・かなりさぼってますよね。年一回には絶対にならないようにしなければ。今回は社長とモスバーガーで反省会です。
専「社長、こんな時間にそれもモスバーガーに呼び出すなんてどうしたんですか。」

社「ばかもん!!専務は係長のイベントレポートを確認しているのか。彼は非常に真面目でブログもきっちり書いている。それにひきかえ専務の部屋は全く更新されないじゃないか。私も楽しみにしているのに・・・。とにかくこのまま更新されなければ係長のクロ君と業務交代させるぞ!」

専「ちょっと待って下さい。一応社長の携帯で確認させて下さいよ。」(3分経過)

専「ゲッ!乗っ取るとか書いてありますよ。それも専務の部屋が終わるみたいなことが・・・。こりゃーヤバイですね。じゃあ今日のこの内容を専務の部屋に載せますよ。」

社「しっかりしてもらわないと、何年この仕事をやってるんだね。月に一回は更新することを約束してほしいね。みんな結構楽しみにしているらしいよ。私も楽しみに・・・。」

専「そうですね。クロ君に乗っ取られない程度に更新していきますね。ただ社長もBBSに書きこみくらいして下さいよ。社長の部屋番外編みたいなものがあれば最高ですけどね。」

社「そ、そうやね・・・」

専「ところで社長、何でモスバーガーに来たんですか。社長ってファーストフード食べなかったでしょ。高松で行った初めてのマクドナルドのこと覚えてますか?僕は社長の凄さを再確認したんですよ。」

社「あー、忘れもしないよ。あの複雑な料金システムには正直まいったね。」

専「ただ単にセットがよくわからなかったんでしょ。確かフィレオフィッシュとアイスコーヒーを単品で頼んでましたよね。僕はセットの方が絶対お得って言ったのに「俺はポテトなんかいらん」って聞く耳持たなかったんですよ。朝マックだったんでセットで350円くらいやのに、社長は400円くらい払ってたの覚えてますよ。それからフィレオフィッシュ一口だけ食べて「この魚生臭い」とか言ってまた別メニューを単品で買い続けたでしょ。結局総支払い額は1500円くらい、僕からすれば考えられなかったですね。」

社「あー嫌な思い出やね。最近はセットで買うようにしてるよ。そうそう、このモスバーガーの匠に最近はまってるからこの場所に来てもらったんやで。専務ももちろん匠バーガーでええよな!」

専「あっ、それならサラダセットにして下さい。」
(10分後注文していた商品が席に届く)
c0052724_1351367.jpg
社「ん?専務のサラダしょぼいな。(写真右のサラダ)かなり残念やね。フォークもプラスチックやぞ。」

専「社長のは豪華ですね。何を頼んだんですか?」

社「いつものシーザーサラダやで。これが普通と思ってた。」

c0052724_13533819.jpg
専「結局今日の支払いはいくらだったんですか?」

社「1500円くらいかな。」

専「マクドで払うよりは納得ですね。」
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-08-27 11:15 | 専務の部屋
『イベントその後に』 専務の部屋〜其の5
18日のGOLDEN HOURに来て下さった大勢の皆さん、ほんとにありがとうございました。それからDJ生活?10周年を迎えたグルーヴあんちゃん、これからの活躍も楽しみにしています。今回はイベント後の社長とのふたり反省会のようすです。

社長「専務、俺完全に脱水症状やわ。イベント中もヘルシア2本飲んだのに・・」

専務「社長っていつもヘルシアですよね。何か理由あるんですか?」

社長「特保マークついてるから(笑)。とにかくあのマークに弱い!」
c0052724_1661194.jpg
専務「あー、僕も弱いですね。ヤクルト・ファイブミニ・ミロ・鉄骨飲料等結構有名なもの多いですよね。」

社長「ヘルシアがなかったら健茶王!事務所の冷蔵庫に入ってるものってほとんど特保マークかも。」

専務「そういえば社長は特保マークをのびのびマークって言ってましたよね。」

社長「忘れた・・・」

専務「ところで、今回のGOLDEN HOURいつもに増して大盛り上がりでしたね。」

社長「ほんとに!みんなに感謝しないとね。7時すぎてもかなりお客さん残って踊ってくれてし。」

専務「やっぱり、いつものときめきトゥナイトも聞いて帰りたいですよね。」

社長「あいらーびゅー、なーんだかわたーしー」

専務「ところで、あんちゃん10周年って凄いですよね。最近のフライヤー見たらほとんどあんちゃんの名前載ってる気がする。」

社長「あんちゃんを含め皆さんあってのオレンジレコーズですから(笑)」

専務「我々だけなら、ただの三十路ーズですもんね。」
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-06-24 13:32 | 専務の部屋
『久々に....』 専務の部屋〜其の4
前回専務の部屋を書いてから半年がたつんですね。どんだけさぼってたんでしょう。これはヤバイ!最近の出来事と言えばKOFTA/Balmacaan(ORGR-018),ARGYLE/BREAKOUT(ORGR-019)がリリースされたことですね。2タイトル共に絶好調なんですよ!では社長との久々の対談です。

(発送作業中)
専「社長!このジャケットレコードが入ってないですよ。」

社「あ・・・、これ・・・、もうジャケットにレコード入れてもらうの止めたんやで。専務には言ってなかったけど、結構レコードをジャケの中に入れてもらうの高いし。」

専「いったいいくらかかってたんですか?」

社「・・・円。」

専「えっ?こんなにしてたんですか。それならうちの会社でやったらいいじゃないですか。何で今までこんな作業を人にやってもらってたんですか!!」

社「まーええかなーと思ってたんで。」

専「ちょっとしっかりして下さいよ。」

社「だからもう人に頼むのは止めてん。っていう訳で専務の仕事が増えたんやで。」

専「何言ってるんですか!こんなん協力してやらないと終わらないですよ。じゃあ半分は社長がやって下さいね。」

社「俺の仕事は専務に最高のアイスコーヒー入れることやで。知らんかったか?今からドリップしてくるからやっといてな。」

専「はいはいわかりました。そのかわり茶菓子も用意して下さいよ。」

(20分経過)
社「専務、最高のコーヒー入ったぞ!やっぱりあのアイスコーヒーマシンはやめられへんね。」

専「それにしても時間かかりすぎですよ。」

社「おいおい、こんだけ作るんやから時間はかかるぞ!」

専「えっ!こんなに誰が飲むんですか。一杯で十分ですよ。」

社「やっぱり一人3杯は飲みたいやろ!見てみーこの褐色の美しさ!今日も幸せだねー」

専「・・・・・。ところでお茶菓子がほしいんですけど。」

社「あー、これしかなかったから我慢して。」

専「で・・でた。また種なしすっぱいマン・・・。」

社「欲しかったらいつでも言ってな。箱買いしてあるから。」

専「はやく仕事して下さい・・・」
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-06-17 15:01 | 専務の部屋