「紳士十箇条」専務の部屋〜其の3
今回は私専務が今年一年間を振り返ります。・・・と思いきや、隣に社長が偶然居合わせたので社長と共に一年を振り返ってみます。

専「社長!早いものでもう年末ですよ。今年一年オレンジレコーズはどうでしたか?」

社「専務、その前に11月分の請求書作ってくれる?会計事務所からすぐ書類を出すように言われてるから」

専「申し訳ございません・・・」

 (15分経過)

専「社長!万年筆磨いてる暇があったら、ロイヤルミルクティーでも入れて下さいよ。社長が筆記用具好きなのはわかってますけどね。」

社「そうそう!紳士は筆記具にこだわららないとね。専務には確か中2の時じっくりと話したと思うよ」

専「覚えてますよ。何かの雑誌に書いてたやつでしょ。紳士十箇条とか何とかって特集見せられましたよ。それに、中2の時教室で「とくやのペンは三菱か、残念や!」って言われたのもはっきり覚えてます。あの頃の社長の口癖が「残念!」でしたからね。波多陽区より20年早かったですよ。それ以来僕も筆記用具にこだわってますよ。万年筆のカタログ集めが趣味になってた時期もありますから(笑)。話はもとに戻しますが、今年のオレンジはどうでした?」

社「久しぶりにイベント(GOLDEN HOUR)を始めたことかな。定期的なイベントってCANDY HOLIC以来やってなかったしね。それから無事にnova FASEとKOFTAのリリースができ、年末にONE FOUR ONEのリリースがぎりぎり間に合いそうな感じ。制作に一年以上かかったくらいの力作やしね。あとは、プロデュースしたマンション(MODERNITE)が好調やね。」

専「結構色々やった気がしますね。来年はいよいよArgyleのCDもリリースですし。こうなってくると唯一心配なのが社長の大学卒業ですね。あと一年で約40単位でしょ。いよいよ自己記録に挑戦ですね。過去平均すると一年で約15単位でしたから。」

社「あー、そのことはあまり考えたくないね。あと4年間延長させてくれへんかな。」

専「いやー、もう十分でしょ。よく考えて下さい。小学校から考えて25年も学生やってることになりますよ。ある意味羨ましいです。もしこれで卒業できなかったら話のネタが増えますしね(笑)」

社「正直言って、もうこれ以上ネタはいらん・・・」

専「残念ですね、来年の専務の部屋は社長のネタ控え目でやるってことで。じゃあ今年一番お薦めしたいレコードって何ですか。」

社「何枚かあるけど、そんなこと他のDJが色々な場所で紹介してるからオレンジレコーズらしく違うこと書こうか!例えば今年一番印象に残った車とか。」

専「そうですね。レコードと同じくらい大好きですしね。まあ、普通のレーベルなら絶対紹介しないでしょうね。僕の今年一番はホンダのレジェンドですね。自分が初代レジェンドに乗ってたこともあるんで。社長は2代目レジェンドクーペに乗ってましたよね。免許もないのに車だけ自宅に届いてたのは今でも覚えてますよ。乗ってもないのに洗車してましたし。」

社「いらんこと相変わらず覚えてるよな。でもさすが専務!目のつけどころが三十路やね。僕のお薦めも4代目のレジェンド。あの4駆は世界最高と思うよ。ポルシェやアウディの上をいってる。久しぶりに衝動買いしそうやったもんね。」

専「今乗ってるオデッセイも衝動買いですよね。確かスキーに行きたいから車買わなあかんなーって。」

社「あれは買っておいてよかったと思うよ。それまでスキー行くときってシュプール号で行ってたけど全然眠られへん。やっぱり寝るときは真っ暗じゃないと無理無理!」

専「そういえば社長ってシュプール号に乗るときって絶対グリーン車でしたよね。周りはスーツのおっさんでいっぱいって言ってたでしょ。それに、あの電車って友達同士でわいわい言いながら行くからいいと思うんですけど。」

社「今考えたらオレってほんとにおっさんやよね。最近は東京行くときグリーン車はやめたよ。優雅でいいけどやっぱり眠られへんし・・・。」
[PR]
by orangerecords_etc | 2004-12-29 17:02 | 専務の部屋
<< 『久々に....』 専務の部屋... 「使えないレコード達」専務の部... >>