「ファッショナブルに」 ~専務の部屋~其の11
ブログ(専務の部屋)を更新してほしいという暖かい?お言葉を多数頂いております。いやー、月日の経つのはほんとに早いですよね。「今晩更新しなきゃ、うーんやっぱり明日にして今日はレコード聞こうかな。」とか「今晩こそ更新!あっ、レコ屋のHPチェックしよう。」とかとかとか・・・。何故か全然更新できません。そんな感じですが、クロ君のイベントレポが更新されているのを見て慌てて書くことに。本日も深夜の事務所で作業中です。

専「社長、今日も社長出勤ですね。もう1時まえ(もちろん深夜)ですよ。僕が事務所に来て連絡したじゃないですか。あれからもう2時間になりますよ。」

社「そんなに時間経ったか?専務が来たときは風呂に入ってたから仕方ないやろ。湯船につかる時間は短縮したんやぞ。ところで、ええもん持ってきたで。」

専「わかってますよ。コーヒーでしょ!」

社「残念。コーヒーは後で入れます。今日は久々の力作のこれ!」

専「ん?何ですか、このラップに包まれているものは。お、オッ!!これクレープですよね。これ社長が作ったんですか。中にアイスが入ってる。(試食中)・・・・・これ、なかなか美味しいですね。コンビニで売ってるクレープ屋さんより旨いですよ!」

社「そうやろ、遅くなったのも納得やろ。このクレープの生地をつくるのが大変やねん。専務にもまた教えたるわ!アイスはいつものレディーボーデンやから安心。」
c0052724_13483236.jpg

専「そういえば、昔から社長の家の冷凍庫にはレディーボーデンが入ってましたよね。僕たちが子供のときは金持ちのアイテムでしたよ。こんな僕らってつくづく昭和を感じますね。」

社「おっ、もうひとつ言わなあかんことがあるねん。今年はファッショナブルピープルを目指して頑張っていかなあかんで!」

専「??意味が全然わからないんですけど・・・。」

社「じゃあ、“Ripple”っていうフリーペーパー覚えてるか?」
c0052724_13485942.jpg

専「覚えてますよ。アイドルたちの夜(イベント)で、映画の感想やレーベルについての質問を受けた“あれ”でしょ。」

社「その通り!その2006年1月号にその内容が写真と一緒に載ってるんやけど、なぜかFashionable Peopleとして紹介されてるんやで。」
c0052724_13491548.jpg

専「いまいち意味がわからないんですが・・・。一度yahooの翻訳ページで調べてみますね。(検索中)お、おー!!“ファッショナブルな人々”って出てきたけど、そのままやん!!社長は意味わかりますか?」

社「俺を誰やと思ってるねん。まだ英語の授業受けてる“大学生社長”やで。電子辞書もかなり使いこなす社長やで。早速・・・(検索中)お、おー!!!意味を言うぞ。①流行の ②上流の 今回は②の意味やろうな!」

専「①に決まってるでしょ。もし②の意味なら上流人、セレブみたいな感じですよ。この写真からは上流な“におい”は一切しないです。」

社「どっちにしても、今年はリリース・DJともに注目されるレーベル目指して頑張りましょう。」

専「そうですね。今年は最高の年になるように努力していきましょう。どっちにしても社長も3月で大学終了ですし。じゃあ、今から張り切って仕事しましょうか!!」

社「じゃあ、今からお約束のコーヒーを!」

専「やっぱり・・・・」
[PR]
by orangerecords_etc | 2006-01-13 13:49 | 専務の部屋
<< 「頑張る社長!」専務の部屋~其... GOLDEN HOUR 200... >>