「社長の部屋?」 ~専務の部屋~其の10
前回のGOLDEN HOUR(GH)からもう一ヶ月が経とうとしています。係長のクロ君の負けないように更新しようと思っているのですが、なかなかの筆無精?なもんで・・・。今回もいつもの事務所からお届けします。お相手はいつも大忙し(今は大学に大忙し)オレンジレコーズ社長です。

社「専務!ブログが全然更新されてないやんか。いいかげんにせんとクロ君に専務の部屋をやってもらうで。今日中に頼んだで。」

専「わかってますよ!でもね、もともとこのブログは社長と交互に書こうって言ってたの覚えてますか。交互が無理でも、3回に一回は社長が書くはずだったんですよ。」

社「いやー、今でもその気満々なんやけどね。でもな、俺が文章書いたら論文みたいになるぞ。」

専「まあそれもいいじゃないですか、社長っぽくて。とにかくお願いしますよ。」

~ここから社長の部屋~

社「みなさん、いかがお過ごしですか。秋も深まり事務所付近の街路樹はすっかりと秋色に染まっています。秋の心地よい風に誘われ、先週の火曜日は東京モーターショーに行ってまいりました。」

専「あのー社長、東京モーターショーも気になるんですが、イベントの話を書いてくれれば有り難いんですけど。」

社「モーターショーよかったで。BMWの話書きたいんやけどな。仕方ないから今日はイベントの話でも書くわ。皆さん、10月15日(土)に行われましたHGはいかがでしたか。」

専「しゃ、社長!!HGってハードゲイになってますよ。あー、今回はもう書かなくてもいいです。先が思いやられる・・・」

社「な!俺が書かん方がええやろ!今から最高のコーヒー入れるから安心してくれ!」

専「あー、わかりました。そのかわり残念な味(※1)って言われないようにして下さいね。じゃあイベントの昼に行われたラジオの公開録音について書いてみようかな。」

社「ところで専務はラジオの放送は聞いたんか?」

専「聞きましたよ!かなり面白かったですけどね。ただね、我々喋りすぎです。それも全然レーベルの宣伝してないし。話の内容もないしね。反省ですよ。もちろん例のトークはカットされてましたよ。」

社「あれはやばかったよな。ほんまうっかりしてた気がする。」

専「もし生放送なら二度とよんでもらえないでしょうね。ラジオ局がαステーションやのに、802(ハチマルニ)って普通言わないですよ!カプセルの二人もそうやし、スタッフ全員固まってましたよ。」

社「確かにあの瞬間、その場の空気は冷え冷えとしてたよな。」

専「まあいい勉強になったと思えばいいですね。」

社「次ラジオに出る時は気をつけるよ。」

専「次って明日(11月16日)ですよ。それも生放送(※2)・・・、不安ですね・・・。」

※1・・・社長がカプセルのこしじまさんにロイヤルミルクティーをつくり、その時こしじまさんに言われた言葉。

※2・・・埼玉のFMらしい。社長がいいかげんなのでよくわかっていない。
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-11-15 17:58 | 専務の部屋
<< GOLDEN HOUR 200... ☆第1回オレンジキャンプ☆ >>