「社長とファーストフードへ」専務の部屋~其の6
2ヶ月ぶりの専務の部屋になってしまいました。もっと頻繁に書こうと思ってるんですけどね・・・。目標は週一回なんですよ!最低でも月一回!あー・・・・かなりさぼってますよね。年一回には絶対にならないようにしなければ。今回は社長とモスバーガーで反省会です。
専「社長、こんな時間にそれもモスバーガーに呼び出すなんてどうしたんですか。」

社「ばかもん!!専務は係長のイベントレポートを確認しているのか。彼は非常に真面目でブログもきっちり書いている。それにひきかえ専務の部屋は全く更新されないじゃないか。私も楽しみにしているのに・・・。とにかくこのまま更新されなければ係長のクロ君と業務交代させるぞ!」

専「ちょっと待って下さい。一応社長の携帯で確認させて下さいよ。」(3分経過)

専「ゲッ!乗っ取るとか書いてありますよ。それも専務の部屋が終わるみたいなことが・・・。こりゃーヤバイですね。じゃあ今日のこの内容を専務の部屋に載せますよ。」

社「しっかりしてもらわないと、何年この仕事をやってるんだね。月に一回は更新することを約束してほしいね。みんな結構楽しみにしているらしいよ。私も楽しみに・・・。」

専「そうですね。クロ君に乗っ取られない程度に更新していきますね。ただ社長もBBSに書きこみくらいして下さいよ。社長の部屋番外編みたいなものがあれば最高ですけどね。」

社「そ、そうやね・・・」

専「ところで社長、何でモスバーガーに来たんですか。社長ってファーストフード食べなかったでしょ。高松で行った初めてのマクドナルドのこと覚えてますか?僕は社長の凄さを再確認したんですよ。」

社「あー、忘れもしないよ。あの複雑な料金システムには正直まいったね。」

専「ただ単にセットがよくわからなかったんでしょ。確かフィレオフィッシュとアイスコーヒーを単品で頼んでましたよね。僕はセットの方が絶対お得って言ったのに「俺はポテトなんかいらん」って聞く耳持たなかったんですよ。朝マックだったんでセットで350円くらいやのに、社長は400円くらい払ってたの覚えてますよ。それからフィレオフィッシュ一口だけ食べて「この魚生臭い」とか言ってまた別メニューを単品で買い続けたでしょ。結局総支払い額は1500円くらい、僕からすれば考えられなかったですね。」

社「あー嫌な思い出やね。最近はセットで買うようにしてるよ。そうそう、このモスバーガーの匠に最近はまってるからこの場所に来てもらったんやで。専務ももちろん匠バーガーでええよな!」

専「あっ、それならサラダセットにして下さい。」
(10分後注文していた商品が席に届く)
c0052724_1351367.jpg
社「ん?専務のサラダしょぼいな。(写真右のサラダ)かなり残念やね。フォークもプラスチックやぞ。」

専「社長のは豪華ですね。何を頼んだんですか?」

社「いつものシーザーサラダやで。これが普通と思ってた。」

c0052724_13533819.jpg
専「結局今日の支払いはいくらだったんですか?」

社「1500円くらいかな。」

専「マクドで払うよりは納得ですね。」
[PR]
by orangerecords_etc | 2005-08-27 11:15 | 専務の部屋
<< 「オレンジレコーズお泊まり会2... GOLDEN HOUR 200... >>